Sunday, October 21, 2012

ロッキーポイント in メキシコ

2年振り、3度目の訪問、メキシコのロッキーポイント(プエルト・ペニャスコ)。車でメキシコのボーダーまで2時間ちょっと、ボーダーからこのリゾートまで1時間ちょっと。渋滞は全く無く、約320キロ(200マイル)の距離をひたすら走り到着。たっぷり、のんびりしてきました。

どこまでも続く白い砂浜。引き潮の時は海が遠くまで逃げていく… 
水温はハワイ並み、気持ちイイよぉ

日没をバックに「ハイポーズ!」

メキシコの治安が悪くなり、危険だよぉ!と言われてたので去年は行かなかったけど今年は又戻ってきました。街を運転するのは日が出ている時だけにしたので、治安が悪い…という雰囲気は全くなかったかな。海老の漁獲量で有名なここ。アイ・ラブ・シュリンプの私にはたまらない。シュリンプタコ、ガーリックシュリンプ、シュリンプパスタなど等、海老攻めにあってもなお幸せな私(笑)

2 comments:

mio said...

こんな素敵なところにいけるなら3時間のドライブもなんのそのだね!エマのビキニがセクシ~♪

Tomo Kawasaki said...

みおのブログで見たことある、オーストラリアのビーチ、良さそうだよぉ、行ってみたいわ。海はやっぱり暖かいのに限るわ。カリフォルニアは寒くて駄目>o<!