Saturday, April 2, 2022

日本語公文10年

4 comments:

高杉宏 said...

凄いねぇ~!バイリンガルかぁ~創造出来ない世界だなぁ(;^_^A
お姉ちゃんも大学生になったんですね。
しかも凄い優秀じゃん!頑張ったんだね。
うちもこの春で大学5年生と2年生です。
まぁ無茶苦茶お金がかかる事!(笑)

このコメントは何ヶ月後に気付いて貰るのかなぁ~(笑)

Tomo Kawasaki said...

やほー!半年後に気がついた私🤣
大学生は出費がかさむよね、あと四年だ👍
大学5年生ってことは、マスターかな?
がんばれー!

高杉宏 said...

うちは、上の子は薬科大だから6年間なだよね。
下の子は美大。
うちの家計って、私以外は優秀な人が多くて、
父系は祖父が画家、叔父は東京芸大とかの出身で、
美術系の家計なんよ。
んで、母系は、東北大学やら都立大やらがいて、
かなり頭脳派な家系なんで、
長女が後者、次女が前者を色濃く引き継いでます。

私は、この前、人間ドックで心臓が引っかかって、
カテーテル検査しました。
軽度の狭心症でしたが、いろいろ出てくるお年頃な感じがしてます。
お互い、お金がかかる年頃の子供を抱えた身。
健康には気を付けましょう!

Tomo Kawasaki said...

心臓の再検したのね!?
ちょっと〜、気をつけてね大黒柱。
高杉は高校の時頭脳明晰というより、ヤンチャなイメージの方が…🤣
薬科と美大なんて素晴しい!
日本の子どもたちは親が学費を一所懸命出してくれるから幸せよねぇ。将来が楽しみなお子様たちです👍