Sunday, June 19, 2011

父の日のプレゼント

行ってきました!地元のプロ野球チーム、ダイアモンドバックスの試合。野球とは無縁の我が家だが、試合前に行われる、国歌斉唱を娘のエマがしてきました。こんなパパ冥利なプレゼントをセッティングする私は、最高の妻だね(笑)一生大事にして欲しい。

実は「緊張した」と言っていたエマ、足が震えたそうな。
母はその時「エマは大きくなったらケーキ屋さんになるんでしょ~、ママにどんなケーキを食べさせてくれるの?」なんて食いしん坊の話しをしながら気を紛らわせていたのだ。

テレビ放送されたらしい!現地では国歌斉唱中、手を胸に当てているため、カメラを取り出してビデオを撮るのはちょっと… 友達曰く“非国民”(笑)やっとの事で写真を撮ってた旦那EJ←プチ非国民。

で、肝心のパフォーマンスですが、全く大した事はありません、ハハハ。でも数万人の前で歌えた、という経験は今後大いに役に立つ事でしょう。

審判の人達って、近くで見るととても威厳があるのね~ : ) でも優しくエマを近くへ呼んでくれました。

本日の対戦相手は、シカゴ、ホワイト・ソックス。ダイアモンドバックスにもホワイト・ソックスにも日本人選手は居なかった… 残念。
国歌斉唱した後、球場内で、たくさんの人から『がんばったね~』"good job!"系のお言葉を頂きました。何故か"Thank you"と言いながら日本風に頭を下げてお礼をするエマ… 変な所で日本人の血が出てる>o<!

何はともあれ… 今日の事は一生の想いでとなるでしょう。

10 comments:

アンティーミッチー said...

うわ~エマ、大仕事を見事成し遂げたねぇ~^^/
緊張の中、頑張った!! 
イーちゃんも素敵なプレゼントに感激ね。

また今度、あたしもお歌聴きたいなぁ~
こういう子どもの成長を見れるのって、
本当に嬉しいよねぇ~

ちなみに、アンティーミッチーも
エマとミサが将来つくるケーキ屋さんのケーキ
食べたーぃ!!!!!

あっ、遅れましたが無事到着したよーん^O^
改めてまた、メールするね。
それにしても、ジメジメあっぢぃ~

Tomo Kawasaki said...

お疲れ~!無事着いたみたいだね:)早速ジメジメ経験だねぇ。汗もに気をつけてね;)
ちなみにケーキ屋さんになりたいのはエマ。美桜はアレルギーが多すぎてケーキ屋さんは無理でしょう(笑)美桜ちゃんはアーティストになりたいそうです:)

hiro吉 said...

すごい!すごい!
うちの子には、そんな度胸ないなぁ~。

Tomo Kawasaki said...

hiro吉ちゃん、久しぶり~!元気にしてましたか?
最近mixiは全然行ってなくて>o<!やっと日本で流行り出したFacebookは何とか行ってるかな。hiro吉っちゃんは登録してる?今年はあぢーアリゾナで生活してるけど、日本も節電モードだからあづいよねぇ…。あ、ちなみにエマが歌った球場は天井開閉式、当日は閉じててクーラーがいっぱいかかってました(笑)さすがアリゾナ。

hiro吉 said...

今年、うちの会社は節電でクーラー無しです。
しょうがないよなぁ~なんて軽~く考えてたけど、この前の夏日に・・・・やっつけられちゃいました。
あれじゃ~デスクワークができんよ。
まいった・・・・
フェイスブックは、ちょっとだけやってるよ~

Tomo Kawasaki said...

ぷはー!節電とはいえ、クーラー無しってひどくない!?!?効率考えたらギリギリでもある程度の温度設定はして欲しいよねぇ…。日本は本当に大変だぁ。hito吉っちゃんもがんばれ。

アンティーミッチー said...

ミサはアーティストか! どんなアーティストかしら。

ちなみに、この前SDで最後にランチした時(さくらで)
エマがケーキ屋さんと言った時、みさが
「ミサもケーキ屋さんする~!」って言ってた気がするから・・・。でも、確かにアレルギーがたくさんの
ミサには味見もできず、ストレスになるよね。

ケーキ屋さんはたっちんに共同経営に加わせてもらうか、たっちんケーキ大好きだから^^v

Tomo Kawasaki said...

美桜ちゃんは、絵を書くアーティストだって。でも”さくら”でそんな事言ってた?!?最近美桜ちゃんは「アレルギーってイヤッ!」って言うようになったのよ。ちょっと可哀想だけどね。

たっちゃんとエマちゃんだったら息ばっちり合うんじゃない?なんかのんびりしたケーキ屋さんになりそう(笑)

なお said...

なにこれ
どしたんだ????

すげえええええ

なんかテレビ映ってますけどお宅のお子様・・・
どしたのさ

Tomo Kawasaki said...

プロ野球の試合で国歌斉唱したのよ:)
テレビに映っているのは試合場のバックスクリーン。でも日曜日だったからかな?テレビでも放送されたって:)イーちゃんのボスが言ってた。 イイ経験だったよ~。