Saturday, June 18, 2011

Swim meet

学校が夏休みの6月、7月は、ほぼ毎週土曜日に記録会があります。
アリゾナは平日最高気温は40℃まで上がるので、アップは朝7時スタート、試合は遅くても7時半~8時開始。全年齢全種目合計2時間ほどで終了するので、「あぢー~」とだれそうになる前に全部終了(嬉)

出場種目は全種目25ヤード。美桜は6歳以下の部門、エマは7~8歳部門で参加。
目的は試合に慣れること、楽しむ事、なので、失格者は無し。組毎に1位~6位のリボンが貰える。これが思ったより子供のやる気をそそるのだ。

6月11日(土)の試合で、超ラッキーだったエマは全部1番のリボンを貰えました。この日はホントについてた!棚から牡丹餅の連続。が、この試合以降エマはびっくりするくらい、水泳が好きになったのだ。今までは他称“不思議ちゃん”(独自の空気を持つ子供)、彼女は全く競争心が無く、いつもマイペースでたら~りと練習に参加していた、けど、ちょっと姿勢が変わったかな、そこが親としては嬉しい: )

6月18日(土)は、相手のホームプールで試合。今回のレースではそうラッキーは続かなかったけど、明らかに先週より成長している泳ぎをみせてくれたエマ。前回1位が取れなかった美桜はリベンジ、バタフライで1位を奪取してきた~、ヒューヒュー!カリフォルニアから義家族が遊びに来ていて、応援いっぱいの中、気持ちイー、楽しい試合をしてくれました。しかし義母の応援は凄かったなぁ(笑)

EJも私も15年前(頃)は自分達が試合に行ってたのにね~。
今は子供を応援する年になったんだなぁ。

No comments: