Thursday, June 2, 2011

今年の夏は…

アリゾナでは、各方面で学校を修了した子供達をターゲットに“キャンプ(合宿?)”を開催している団体がたくさんあります。友達から聞いただけでもバスケキャンプ、アイススケートキャンプ、野球キャンプ、器械体操キャンプ、武術キャンプ、学校の延長(ぽい)キャンプ、サマースクール、色々なキャンプがありました。合宿と言っても、スパルタ、バリバリする日本の印象の“合宿”とは違い、子供達が楽しめて、その延長でその専門の事をちょっと詳しく学ぶ感じみたい。我が家の今年の夏は… 色々考えたけど、今までどおりの習い事を続ければいいかなぁ…と。とは言っても子供達のお習い事、実に5,6個あるので、十分時間は潰せます(笑)今までは学校終了後に急行していたお習い事なので、放課後は多忙でした(汗!)宿題は移動の車中でやって、帰宅するなり、ご飯食べて残りの宿題終わって就寝!!振り返ると、かなり時間に終われていたなぁ。やっぱり今年の夏は日本語をしっかり教えるかたわら、のんびりやろ~。なんて決めた矢先、プールの練習は週4日、朝7時開始、早っ!思った事とやる事がズレルなぁ(笑)!ま、起きて水着に着替えてプールに落とすだけなのでオッケ~&ラジオ体操だと思えばいいっしょ。早起きは一日が長くていいよ~。夕食前には子供達も思いっきり勝手に姉妹で遊べて、ちょっと子供らしい生活に戻った感じ。金曜日は完全オフ。すご~い!愚痴が出たらまた報告しま~す、ハハハ。

No comments: