Tuesday, November 1, 2011

Happy Halloween!

今年もやってきました、トリック or トリート!

ハロウィーンの為に衣装は買わないわ・た・し。子供たちはお下がり、もらいもの、あるドレスの中から選んで毎年着ます。今年は…
エマは”日本人”、美桜は”女海賊”

通常近所の家へ元気よく「トリック or トリート!」と行く所だが、我が家の新しい家、道の街灯が無く、懐中電池が無いと怖くて歩けない。より多くのキャンディーを貰うには、とっても効率悪い場所。という訳で、子供達はパパの友達の家へ行ってきました。私は家に帰って夕食の支度&万が一子供が来たらね・・・と思ったが、予想通り一人も来な~い。ん~、毎年静かなTorTになりそうだなぁ。

4 comments:

yuko said...

去年、我が家には誰〜も来なかったのですが、今年はなんと10名のTrick or Treatersがやってきましたよ。でも10人中6人は高校生(それもカップル!)。やはりこの街灯がない暗いコミュニティを歩き回るのは小さい子は無理よね。うちの娘はお友達宅に送り込み、2時間みっちり歩き回って沢山キャンディを貰ってきました。

Anonymous said...

おぉ~!嬉しい誤算、訪問者がいましたか~!!
うちも何年かに一度は、そういう(無謀?)な高校生が現れるんだろうな~(笑)

Anonymous said...

tomo元気ですか?
日本はすっかり秋から冬に移り始めています!
今年は3人がお世話になってる英語クラブへ
アイは魔女・ユウはゴースト・マイはエンジェル(リロ&の)
そして、私は子供クラスのhalloween partyでおサルさんになりました!
途中息苦しくて大変だったけどね(笑)
楽しかったよーー!

Tomo Kawasaki said...

えぇ~!ゆかのおサルさん見たかった~~~!
日本も最近流行ってるね、Halloween!