Tuesday, May 8, 2012

お腹ぽっこり

お腹ぽっこり出るのって、やっぱり炭水化物が原因です…
元祖アトキンダイエット、たんぱく質だけ!!という極端なやり方にも抵抗はあるけど、プチベジタリアンになると、炭水化物の量が増える!かすかに腹周りが… 炭水化物とは、ご飯、パン、麺類ね。んで小麦粉系食べ物が体に馴染んでくると、チップス、クッキーに手が伸びるからまずいまずい。プロテインダイエットってやっぱり効果あるのね。

最近サンドイッチ用のスライスはまぁ大丈夫ぽくなってきたけど、ローストチキン、赤味の肉はまだ駄目なの。日本に行って、海鮮、美味しい豆腐、お豆海草系にひたりたいぃ。

3 comments:

Sherry said...

分かる!別に避けてるわけじゃないんだけど普段あまり炭水化物を食べない生活をしているのでたま~に(この間の週末のように)炭水化物たっぷりの食生活を1日すると翌日体重がすごーく増えてるのよね。単に水分の問題だと思うんだけど。

masayo said...

ご無沙汰してます!!!

オリンピックの水泳をみていて、高校時代を懐かしんでいるわたくしです。
 ともちゃんは、いつも忙しそうにしてたなぁとか、あちこちの大会に出ていて、欠席の日は寂しかったなぁとか・・・。いつもいつもお土産もらっちゃってたなぁ・・・。結局お返しできてないねぇ・・・。お土産たちは、今もしっかり大切にさせていただいておりまする。

Tomo Kawasaki said...

Sherryさん、夏季でも散歩に出てた?アリゾナって暑いから夏の間って運動はやっぱりジムしかないよね。Sherryさん行かない人って聞いてたからどーしてたかなぁぁ?

masayoちゃぁぁん、久しぶりだね:)
高校時代、水泳と言えば私でしたねぇ。クラスに一人しか居なかったし;) 私もまさよちゃんに頂いた北海道のお土産持ってるよぉん!ははは、かれこれ20年以上前のモノ…凄いね(笑)