Saturday, October 11, 2014

ベルサイユ宮殿

子供の頃憧れた漫画"ベルサイユの薔薇"の聖地です! ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
金の装飾に天井まで描かれている美しい絵、大理石貼りの豪華絢爛な部屋は勿論、庭も桁外れに広く美しい。フランス革命で家財は全て没収されたが、息を呑むその宮殿は壊されずに残ったのは有名。我が娘達、特に8歳の次女ちゃんは、溢れ出てくる絵画に飽き気味だったが、壮大な裏庭に出たら喜んで走り回っていました🏃広すぎて一日では回れないし、メインの噴水は工事中だったので(´・ω・`)ショボーン、又パリに来たら来てみたいな、じっくり回りたい(^^♪

富の象徴と言われる宮殿(お城)の建造…フランスという国は本当に凄い強国だったんだなぁ…と思わずにはいられない日が続きます。

No comments: