Sunday, October 5, 2014

Neuschwanstein城(イノシュヴァインステイン城)

ディズニーがSleeping Beauty (美女と野獣) の作成の際、モデルにしたお城です🏰

12世紀、当時の王が贅を尽くして美しい城を!とロマンチックに作り上げた建築物です。でも中は未完成部屋の方が多いらしい(^^; 初代、建築した王様は住めるようになって100日ちょっとで戦死しちゃったそうで… 数百年後の次の持ち主がオリジナルに基づき今の形まで綺麗にしたそうです。と言う訳で築800年程の建物。城に限らず、ドイツは建築物が古いのに凄くしっかりしてます。

いかにも見てきた口調だが…
3時間弱もかけて電車で来たのに、 ふもとでランチをしている間、さっきまで超元気だった次女のみさが急に頭痛と吐き気を起こし、「もう歩けないぃ」と…
ふもとで私と留守番する事になりました
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

と言っても、休める医務室は無く、レストランか、土産屋のベンチに座るしかないのだが、何せ私のドイツ語は、クルクルパー*\(^o^)/*‌‌ 何か聞かれても困っちゃうので…ま、外の方が陽が暖かいし丁度イイ天気だったので、外の石垣の段差で休む事に…

みさはとにかく寝たいらしく、私の膝枕で1時間半ほど爆睡していました。元々軟弱な私の腰は、1時間半後、石の様に固まりました(涙)

手が届く直ぐそこに城があるのに👋…行けない…
まぁ、子供の病気じゃぁね。しょうがない、ね。

昼寝の後のみさはだいぶ良くなって、歩ける様になりました、お腹すいた、とも言うし。大事にならずに一安心(´-`)

3時間後、合流した旦那が『みさの頭痛の原因分かった、これだよ』
とデジカメに収められてたビデオを見せてくれました。ん?何だろう??と思って見ると、食事中「貸して」と言われたデジカメのビデオに、下を見ながら首と頭を左右にガンガン振ってる次女の映像が…ヘビメタのライブかと思うほど凄い首振りロックなビデオ(゚o゚;あんなに頭振ったら気持ち悪くなるよぉ(´-`)

私の城ツアーは、はかなくも破れた1日でした(;Д;)

2 comments:

mio said...

楽しんでるみたいね!!
写真とも撮ったの?すごくきれいに撮れてる!

Tomo Kawasaki said...

上まで行ったイーちゃん
が撮ったの。携帯だよぉん。Samsungってやっぱ凄いわ。