Tuesday, October 14, 2014

リュクサンブール庭園(公園) - Luxembourg garden

ベルサイユ宮殿で退屈した子供達をパリ市内の公園に連れて行きました。公園…って言ってたのに、宮殿があるし(^^;
ここは市内でも5つの指に入る大きさの庭園だそうで、無料で市民に開放されていました。日光浴をする人がたくさん!!ヨーロッパは、日照期間が限られているせいか、外で過ごすのが大好きみたい。余談だがCaféやレストランにはパティオ席がたくさんあって、寒いのに(´-`)外に座ってお茶☕や食事をする人をたっくさん見ました。
敷地内にあった有料遊具エリアで子供達は3時間弱ほど遊んでいたかしら。いとこと4人だったので、まー飽きずにずっと遊んでました。 子供1人300円程で1日中遊んでおっけーらしい。フェンスで囲まれているので安全。

1 comment:

mio said...

まだいたのね!いいな~!楽しんでね~!