Wednesday, April 13, 2011

辻井伸行君

全盲のピアニスト、辻井伸行クンが来週アリゾナのScottsdaleに演奏に来るそうです。

1席$25と、とてもリーズナブルな気が。行きたいのだが、2週間連続で体調悪いとフットワークがとても悪い。私が風邪なのに、思いやりが見えないEJを誘うのもしゃくだし…なんて考えている内に売り切れちゃうんだろうな~。

実は先月から、四半世紀以上振りにピアノのレッスンを受け始めました。15年以上未完成だった曲も2週間で完成。脳細胞も活性化するする。楽譜を読んでたら脳みその神経細胞バチバチ火花を散らしていましたよ(笑) 慣れない事をするのは、老化防止にいいですよぉ~。ぷっ、結局そこかいっ。 余談はさておき… 私の先生も勿論コンサートチケットはゲットされてました、さすが。

どぉしよっかなぁ…と考えながらまずは床にはいずって療養します…

4 comments:

Michiko said...

ついに始まりやしたな!
長いお休み、明けるの待ってましたよん;)

ピアノレッスン始めたのは、
子どもにとってもいい影響かもね。
ガンバレ、老化防止!!(だけじゃないよね^^;失敬!)

ブログのアドレス、色々やってたら開けた。
というわけで、今後も独り言楽しみにしてるわぁ~

Unknown said...

一番のりはみっちゃんでしたか:)おめでとー!
ま、ぼっちぼちね続けるわ。

Sherry said...

お!レッスン始めたんだーーー。いつか共に演奏できる日を夢見ておりますわ・・・。

今、風邪?病気の人多いね。私の職場も病欠続出だったよ。お大事に!

Unknown said...

Sherryさん、お久しぶり~!ありがとうね。
今回はSherryさんと同じGoogleを使用してみました~。
今後とも宜しくね。

バイオリンとの演奏なんて!癖になりそう:)ピアノと協奏できる(簡単な)曲って何があるかな!?!今度先生に聞いてみよ~っと。