Tuesday, April 10, 2012

ふぅ

あっという間に四月に入ってしまいましたね~。
日本はすっかり新学期… ですが、こちら米国では、年度の最後の追い込みって感じでしょうか。子供達の学校は、四期制なので、3月の中旬にあった春休み後、5月末までの2ヶ月半が最後の学期です。後1ヵ月半でエマ2年生終了、美桜キンダー終了~~! 私ももぉ少しまめに日記を更新する様にしたいですねぇ~。4月の目標(笑)

2 comments:

Hagecho said...

日本は4月が始まり、、
NZは2月が始まり、、

アメリカは9月が学年始まり?!

エマちゃんは、日本では小学校3年生。だけど、まだアメリカではYear2(アメリカではどうやって表現するんだ?)

壮志は、日本では小学校二年生。でも、NZではYear3、、、。

いろいろ違って面白いけれど、かなりコンガラがるぅ~(>.<!!

どうしても、日本の基準「小学校〇年生」と考えちゃうよー。

Tomo Kawasaki said...

ぬははは、なぞなぞを聞いてるみたいだ(笑)

アメリカでは"Second grade"って言うね。でも日本に行ったら二年生に入れたいのよ~。なので壮ちゃんと同じ学年…という事で、ハハハ。