Tuesday, May 10, 2011

ピアノの発表会

5月8日は母の日でしたね。
ピアノを習っている我が家の娘どもは、ピアノの発表会がありました。
嫌いでピアノを止めた私の反省から、ただピアノを好きでいて欲しい!という願い一つで子供達に始めさせたピアノ。この、こ・の私が一切口を出さずにいたせいか?二人ともピアノはとぉっても好き、おまけに先生が若くて可愛らしく、褒めちぎりながら進めてくれる上げ上げ先生。二人とも毎回ピアノへ行くのがとぉっても楽しみ。そんなエマの上達具合は、というと、始めた数年はガンガンの抱腹前進(上にあがらず)。それでもじっと貝の様に見守り続け、愛たっぷりの先生に育てられ、ここ一年では、抱腹前進から二本足歩行になった感じです。自分からピアノを練習する事もしばしば。好きなお習い事の1番に上がるまでになったし。さぁすがに「ピアニストになりたい」などおこがましい事は言わぬがな(笑)

子供の演奏を聞かせてもらえるなんて、とっても嬉しい母の日になりました。写真はお友達から頂いた花束。ちゃんと開いてくれて、綺麗に咲いています。しっかし生けるの下手な私…だれか教えて(笑)


子供達よ、これからもちょっとづつ練習して、長ぁくピアノを続けてね。

No comments: