Thursday, May 19, 2011

年度末

お姉ちゃん、1年生。
妹、プリスクール(9月1日時点で4歳児が通う学年)

後1週間で終了だっ!二人の学校がね。あの遠い遠い40km離れた、往復80kmの道のりを通ったプリスクールも後1週間で終わるぅ~!ま、送迎160km通ったのは引っ越してからの5、6ヶ月間だったけど、プリウス買いたい!と思うくらいガソリン代かかりました。来年度から二人とも同じ学校へ通うので、32km離れた学校です。これが近くに感じるから恐ろしい(笑)車で20分ちょっとなので、私的には全然OK。ま、スクールバスのバス停までなら16kmなので車で10分ちょいの距離、これは楽勝。8月の始業式が待ち遠しいぜっ!ま、それはちょっと先の話しで、本当ならちょいと早めにこっちの学校は終了させて、今週末にカリフォルニアへ行き、来週早々には日本へ行って速攻日本の学校へ入るはずだったのだが泣く泣くキャンセル。最終日までこっちの学校へお勤めを果たし、6月からは初めての長い長い夏休み in America!6月にも7月にも日本人のお友達が遠路はるばる来るから楽しみです!

(私は又風邪をひいたが…)あと1週間!気合入れてがんばるぞ!!オー!!!

2 comments:

yuko said...

トモさん、初コメです。FBからリンクしてたどり着きました。
いいなっ、8月からは学校まで20分!?バス停まで10分!!??羨ましい限りです〜。うちは夏休みも毎日片道25マイル飛ばしますです。。。私の車は一応ハイブリッドだけど3日おきにガス入れているわ(涙)。
夏休み、ぜひ一緒に遊びましょうね♬

Tomo Kawasaki said...

初コメありがとう~!
ハイブリッドでも3日おきかぁ…やっぱうちらが住んでる所って街から遠い?今頃気づくなって?!?笑 
え~なんと、今年の夏休みは、ガソリンを使わずにいようと、ホームスクーリングなんぞを考えてます。ほぼ自殺行為ですね、ハハハ!私の頭が総白髪になる前にyukoさん宅に逃げ込むかと思います、その時は優しくカウンセリングしてください(笑)