Wednesday, May 4, 2011

アイススケート

子供達が「どぉぉぉぉしても習いたい!」と言うので、アイススケートを始めました。私的には、アイススケートは真剣になるとお金かかるし、怪我の多いスポーツなので、極力避けていたのだが、二人とも上手にスピンできるようになりたいんだと。ま、アリゾナは既に暑い日々が始まったし、学校もそろそろ終了するし、スケートリンクで涼むのもいいかな?なんと色々自分を正当化して、申し込みました。今週から週1で行くのだが、何回かのフリースケーティング+貸し靴無料の特典も付いてくるし、久しぶりに子供達がやりたい、と言ってきた事なので、始めてみました。ちょぉぉぉぉへっぺり腰だった(笑)けど楽しかったって。ま、写真で見せる姿でもないので、写真はそのうち…

4 comments:

Sherry said...

あ、分かるなーー。女の子ってあっち系のスポーツ好きよね。寒い所で育つとスケートできて当たり前(北海道の中学時代は校庭に水まいたスケートリンクで体育だったしな・・・)だけど、アリゾナでスケートできて後ろすべりとかターンとかできたら相当すごい人ってことになるかも!

保護者用にあったかい待合室とかあるのでしょうか?寒いのが超嫌いな私としては他人事ながら心配よー。

Tomo Kawasaki said...

Sherryさん、北海道出身だったんですね!さ・さぶい…
ちなみにあったかい待合室なんて… 一歩外に出ればクソ暑い気温なので、あえて中にそんなスペースは持ち合わせてないみたいです(笑)さすが、長袖1枚での見学は寒かったです…次回はもう一枚持って行こうと計画中。

Me :-) said...

佳奈も大好きだよ。春休みや秋休みに、スケートキャンプにいれたら、結構はまっている。そこは暖かい見学スペースあったよ~。夏休みのplaydateはスケートにきまりか??

Tomo Kawasaki said...

あ、いいね~、それ!かなちゃんのフリーアドミッション分あるよ~ん。学校終わったらぜひ行こうね!