Friday, December 30, 2011

山登り

裏庭から見える山、ユーザリー・マウンテン(Usery Mountain Regional Park)は、ちょっと人気の山登りスポット。

天気もいいし、行ってみるか?と久しぶりに夫婦の意見が一致。

山肌の色が変わっている所に"Cave"と呼ばれる岩穴があり、そこまで歩けるハイキング道が続きます。片道約2.5km、1時間弱の道のりなので、子供にもイイ距離。実際家族連れが多かった。ところが、思わぬ緊急事態発生。途中でみさの喘息がはじまってしまった…あっちゃ~~~
喘息対策のシュッシュを持ってきてなかったので、下山…


ま、このまま諦めるJahn家ではありませんね~、三日後シュッシュを持って再び挑戦!なんちゃって。親戚の二人が尋ねてきたので、一緒に登っただけです(笑) アリゾナのシンボル、にょきにょきサボテンがそこいらじゅうに生えている山肌

シュッシュのおかげで本日Caveまで到着”ほら穴”を想像していたのだが、穴では無く、片面が超岩肌、という姿でした。

下山は早かったっ!
前日スクワットを散々した私のおけつ、足に下山はキツかった~~~~>x<~~~~

登山中の景色もイイですよ~。お勧めスポット: )

2 comments:

Hagecho said...

おおおっー!こういう所、ぜひ、次回行ってみたい!!!(て、次回っていつ?)

吸入器は常に持参だね。私も必ず携帯するようにしているよ・・・・。手放せん。

2012年が良い年になりますように。また、今年も会えますように!!!

Tomo Kawasaki said...

夏以外だったら、いつでも行かれるのよ!冬のアリゾナは最高よ! うちらもNZ行きたいわぁ。
今年も宜しくね:)