Monday, January 23, 2012

ジンジャー ブレッド ハウス

米国の子供達がクリスマスに作成する定番の"お菓子の家"。近所の方に全部が一式に揃っている”作成キット”をプレゼントしてくれたので、エマ美桜も初挑戦!

白いフロスティングの粉を水で混ぜ、糊代わりに使用します。クラッカーにそのフロスティングを付けながら壁、屋根を作成していきます。後はキャンディやチョコで飾り付け。「二人で説明書を読みながら協力して作ってごらぁん」と丸投げにした私(笑)水加減が適当だったり、屋根と壁のクラッカーが反対だったり...結局ちょこちょこ手助けしたけど完成ー。ところが少しづつ少しづつ傾き始めるこの家、フロスティングで長方形に飾りつけした玄関のドアもドロドロで楕円形に... 完全な欠陥住宅だな。

本日はついに”さよなら~”の日。興味心で一口食べてみたが…

やっぱりまぢかった... あは。

2 comments:

Sherry said...

あ、やっぱまずいんだ。作ったことはあるけど食べたことは無いな。でも可愛いよね。自分が子供だったら絶対こういうの好きだろうなーと思う。

Tomo Kawasaki said...

まぢぃよぉ。少なくとも大人の味じゃぁないね~、ぜひお試しなさぬよう…